漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

星晶獣を従える少女をめぐる王道バトルファンタジー『グランブルーファンタジー』【漫画感想】

f:id:dokusyo_geek_ki:20160528041439p:plain

(出典:『グランブルーファンタジー|サイコミ』)

 

剣士や魔物がいて、魔法のある世界で「空」に憧れる少年グランはいつか旅立つ日を夢見て、日々鍛錬をしていた。

村で平和な日々を送っていたが突如現れた帝国の艦船と星晶獣を従える一人の少女をきっかけに彼の人生が一変する。

彼女を守るために彼は「空の果て」へと旅立つことになった。

人気スマホゲームアプリ「グランブルファンタジー」のコミカライズ作品で王道のバトルファンタジー漫画。

現在、スマホアプリ「サイコミ」で連載中。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160528044719p:plain

(出典:『グランブルファンタジー』)

原作アプリ「グランブルファンタジー」はこちら。

グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

スマホアプリ「サイコミ」で全話無料で読むことができる。

 

 

漫画版「グランブルファンタジー」のここが面白い

空の彼方、約束の地へ 蒼の少女は安寧の終わりに現れた

大地が雲海を漂う、神に見捨てられし空の世界。

遥かな昔、《星の民》が圧倒的な力で世界をその手中に収めたが、空の民の抗戦に姿を消し、世界は再び安寧を謳歌していた。

神秘を奉る島《ザンクティンゼル》。そこには、失踪した父の便りを手に、約束の地へと旅立とうとする主人公がいた。

唯一の家族、羽根トカゲのビィが止めるのも聞かず歩み出そうとしたその時、孤島は炎に包まれた。

新興国家《エルステ帝国》の軍艦が空を埋め尽くし、惨禍に飲まれる村で主人公は謎の少女、ルリアと出会う。

ふたりの邂逅に、星に堕とされし竜はついに目覚め、歓喜の咆吼を上げるのだった。

 (出典:『グランブルーファンタジー』)

一人の少年と謎の少女が出会うボーイミーツガールの物語となっている。

少女は「星晶獣」と呼ばれる魔物を従えることのできる力を持っている。そのためその力を欲する敵に狙われてしまう。

二人は敵から身を守るために、旅立つことになった。

大まかなストーリーはアプリのストーリーと同じような流れとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160528051616p:plain

(出典:『グランブルファンタジー』)

 

星晶獣

物語のキーとなるのは「星晶獣」と呼ばれる魔物たち。

この星晶獣の力を借りて戦っていく。

原作アプリでも漫画でもかなり気合の入ったイラストとなっている。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160528053738p:plain

(出典:『グランブルファンタジー』)

 

終わりに

というわけで漫画版『グランブルファンタジー』を紹介した。

人気スマホゲームアプリ「グランブルファンタジー」のコミカライズ作品で王道のバトルファンタジー漫画。

アプリをやって漫画を読めば相乗効果で両方をさらに楽しめると思う。

現在も連載中で今後もどんどんと更新されていくことが期待される漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160528055013p:plain

(出典:『グランブルファンタジー』)

 

関連するアプリ

  • 原作アプリ「グランブルファンタジー」はこちら。
グランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

関連するアプリ

 

 

関連する記事はこちら