漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

美人だけど残念な姉としっかりものと見せかけて残念な妹の日常『ふうらい姉妹』【漫画感想】

 

姉・山本れい子、無職、美人でありながら阿呆。

妹・山本しおり、小学生、しっかり者と見せかけて阿呆。

ふたり揃えばますます阿呆。

そんな二人姉妹の驚きと笑いと姉妹愛に満ちた毎日を描いたギャグ漫画がこの『ふうらい姉妹』である。

とにかく前向きで愉快な二人の生活に、一度病みつきになったら元に戻れない魅力がある。

お腹をかかえて笑ってしまうこと間違いない。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160720190428p:plain

(出典:『ふうらい姉妹』)

 

「ふうらい姉妹」のここが面白い

就活中の姉・山本れい子

愉快で楽しく暮らしている姉妹の姉・山本れい子は美人だが天然で残念。 

彼女は、無職で就職活動をしているところから始まる。

この就職活動でも履歴書の準備から証明写真の撮影、面接などで持ち前の残念っぷりを存分に発揮している。

だが、なんだかんだで見ていて笑える楽しそうな生き方をしている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160720190805p:plain

(出典:『ふうらい姉妹』)

 

小学生の妹・山本しおり

姉妹の妹・山本しおりはしっかりもので天然な姉を支えている...かと思いきや結局アホ。

二人でいるときはツッコミを担当することも多いのだが、本人も気づかないうちに残念な天然ぷりを発揮していることがしばしばある。

クラスメイトの高橋君が好きなのだが、彼女のアプローチはいつもずれていて伝わっていない。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20160720192020p:plain

(出典:『ふうらい姉妹』)

 

姉妹二人の生活

山本姉妹は二人で生活をしている。

春夏秋冬、明るく仲良く、楽しく暮らしている。

だが、二人が揃うとそれぞれの天然っぷりは 倍増されて、とんでもない方向へと会話が入ってしまう。

そんな姉妹の日常をみて笑わずにはいられないだろう。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160720192358p:plain

(出典:『ふうらい姉妹』)

 

終わりに

というわけで、『ふうらい姉妹』を紹介した。

美人だけど残念な姉と、しっかりものに見せかけて結局残念な妹の愉快な生活をみることができる作品。

二人の天然っぷりはお腹をかかえて笑ってしまうほどの威力がある。

天然な姉妹二人の生活を見て笑いたい人にはおすすめのギャグ漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160720191623p:plain

(出典:『ふうらい姉妹』)

 

関連記事