漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【画像付き】『ポートガス・D・エース』名言・名シーン・名セリフおすすめランキング

f:id:dokusyo_geek_ki:20170114235023p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

世界一売れている漫画『ONE PIECE』。

海賊王を目指すモンキー・D・ルフィとその仲間たちが大冒険を繰り広げる。

ワンピースにはここぞというときに、かっこいいい台詞、泣ける台詞が数多く登場する。

そんなワンピースの登場人物に「ポートガス・D・エース」がいる。

ルフィの兄弟であり、白ひげ海賊団の2番隊隊長である。

「メラメラの実」を食べが炎人間であり、”火拳のエース”の異名で呼ばれている。

ここでは、そんなエースに注目して、名言集を画像付きでまとめてみた。

心に響く言葉の数々を見ることができる。

それでは、どうぞ。

 

 

「ポートガス・D・エース」名言ランキング

10位 まいった... 寝てた

 

アラバスタ編でのエースの登場シーン。

エースは店で食事中に肉を持ったまま動かなくなってしまった。

周りの人々は、死んでしまったと思っていた。

すると、突然エースが生き返る。

エースは食事中にただ寝ていただけであった。

そんな、エースのお茶目さがでたシーンとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181115182800p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181115182829p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

9位 戦えるかルフィ!!!

 

8位 おれは あの男を”海賊王”にならせてやりてェ

 

船長として海を航海していたエースだったが、旅の途中で白ひげと衝突する。

その器の大きさにすっかり惚れたエースは、白ひげ海賊団の一員となった。

彼の”夢”は白ひげを海賊王にすることである。

そんな、”白ひげ海賊団”としてのエースが見られるシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181115185425p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

7位 おれは嬉しくて......!! 涙が止まらねェ

 

白ひげ海賊団やルフィは、エースを救出するために命がけで戦っている。

その様子をエースは、ただ上から見下ろしていた。

戦って仲間が倒れているのに、嬉し涙がでてくるおかしな感情が込み上げてきた。

そんな、エースの複雑な気持ちを表したシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181115185757p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181115185820p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181115185833p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

6位 来いよ”高み”へ ルフィ!!!

 

エースは、50人もの”ビリオンズ”に首を狙われていた。

能力者であるエースは、海に落とされてしまったら即死亡である。

多勢に無勢な状況だったが、エースの技によって、敵を一気に倒す。

そんなエースの強さが現れたシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181115185525p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

5位 おれとお前の能力じゃ勝負はつかねェよ

 

ルフィは、海軍大佐のスモーカーに追われていた。

2人の間にエースが割り込む。

エースは”炎”の能力者で、スモーカーは”煙”の能力者であり、能力の相性で決着はつきにくい。

エースが自分の弟をかっこよく救出したシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181115183329p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

4位 ...”力”に屈したら男に生まれた意味がねェだろう

 

黒ひげ・ティーチに能力を奪われたエースは絶体絶命である。

エースの強さ惚れたティーチは、エースを自分の仲間になるように誘うがエースはそれを断る。

”力”には屈しないエースの男らしさが現れたシーンとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181115185652p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181115185635p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

3位 よろしく頼むよ......

 

アラバスタで再会をしたルフィとエースの別れ際のシーン。

エースはルフィの仲間達に「弟を頼む」と言い残して去っていった。

弟のルフィのことが心配な”兄貴”としてのエースの姿が見られるシーンとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181115185448p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181115191034p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

2位 一度向き合ったら おれは逃げない.....!

 

子供の頃のエースの戦闘シーンである。

まだ幼かったエースは、大人の海賊と相対する。

不利な状況で逃げるべき場面だが、それでもエースは敵に立ち向かっていく。

子供の頃から変わらない、”戦う”エースの強い信念が現れたセリフである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181115185556p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181115185612p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

1位 愛してくれて.........ありがとう!!!

 

公開処刑の火にエースは一旦は逃げ出すことに成功したが、赤犬の攻撃によって致命傷を負ってしまった。

命の灯火が切れる間際に、白ひげ海賊王の面々やルフィたちに最後の言葉を言う。

その別れの言葉がこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160627184044p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20160627184058p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20160627184111p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

終わりに

個人的にお気に入りな「ONE PIECE」の登場人物の「ポートガス・D・エース」の名言をまとめてみた。

泣けるシーンや笑えるシーンの多い作品である。

ポートガス・D・エース以外の登場人物たちにも、数々の名場面・名シーン・名言が存在する。

初読や再読のきっかけになったらいいなと思います。

 

ワンピースの「名言」に関する記事はこちら

 

ワンピースキャラクターの「名言」に関する記事はこちら