漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【画像付き】『ブルック』名言・名シーン・名セリフおすすめランキング

f:id:dokusyo_geek_ki:20181110223756p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

世界一売れている漫画『ONE PIECE』。

海賊王を目指すモンキー・D・ルフィとその仲間たちが大冒険を繰り広げる。

ワンピースにはここぞというときに、かっこいいい台詞、泣ける台詞が数多く登場する。

『ONE PIECE』の登場人物の一人として”ブルック”がいる。

麦わらの一味の音楽家であり、「ヨミヨミの実」の能力者で骸骨人間である。

そんなワンピースの登場人物の「ブルック」に注目して、名言集を画像付きでまとめてみた。

心に響く言葉の数々を見ることができる。

それでは、どうぞ。

 

 

「ブルック」名言ランキング

13位 あ〜〜〜治ったーー!!

 

ビッグ・マム海賊団との先頭の中で、ルフィは歯が欠け、ブルックは顔面の骨にヒビが入ってしまっていた。

彼らは特殊で頑強な体質をしている。

それは、「牛乳を飲めば骨が治ってしまう」事である。

二人が牛乳を飲んで元気になる異常な体質がでたシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116133456p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

12位 ペドロさん 囮になってくれませんか?

 

ビッグ・マム海賊団は、3つの”歴史の本文(ポーネグリフ)”の石を所持していた。

これを狙っているブルックとペドロはだが、一分の隙もない警備に手を焼いていた。

そこで二人が考えた作戦が、ペドロを囮にする事であった。

二人が同時に命がけの作戦を思いついたシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116133456p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

11位 ええ いいですよ

 

世にも奇妙な骨だけ人間のブルック。

彼は、悪魔のみである「ヨミヨミの実」の能力によって生き返り、骨だけなのに動き回っていた。

ブルックをみたルフィは、一目惚れして彼を仲間に誘う。

そして、ブルックはあっさりとOKしてしまう。

そんな、音楽家・ブルックの登場シーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116133456p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

10位 ”魂(ソウル)” ”王(キング)”だぜ!!!

 

”チェス戎兵”たちは、ビッグ・マムの能力で人の魂を入れられた兵隊である。

魂で動くものは、”魂王(ソウルキング)”であるブルックの敵ではない。

魂を震わせる音楽が炸裂したシーンがこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116162135p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116162151p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

9位 寂しくて怖くて...!!! 死にたかった!!!

 

長い期間ずっとひとりぼっちだったブルックは寂しくて仕方がなかった。

そんなブルックにとっては、人間と会えるだけで喜びなのである。

ブルックの絶望の中で希望が見え、嬉しさが爆発したセリフがこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116134227p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116134248p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

8位 はい コレ”写し”ですね

 

ビッグ・マムはいくつかの”歴史の本文(ポーネグリフ)”を所持していた。

この情報が欲しい、麦わらの一味のブルックは、ペドロを囮にしてビッグ・マム海賊団の面々が守る「宝物の間」に侵入した。

しかし、ビッグ・マム本人が乱入してきた事で、作戦は失敗したかに思われていた。

だが、そんな危険な状況でもブルックは、しっかりと作戦を完遂していた。

ブルックが、あっさりと盗んだ”歴史の本文(ポーネグリフ)”の写しを取り出すシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116133456p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116133456p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

7位 死ぬ事を計画に入れるバカが どこにいますかお嬢さん

 

ブルックは四皇の一人、ビッグ・マムと相対した。

絶体絶命の状況ではあるが、ブルックは誰一人死ぬとは思わなかった。

死ぬことを計画に入れるなんてありえないのである。

ビッグ・マムですら”お嬢さん”扱いしてしまう、ブルックの年季の入った一言である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116161631p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

6位 そうですか......!!! 彼は元気ですか......!!!

 

ブルックはラブーンに再会する約束だけを信じて生き延びてきた。

50年のときがたってしまい、ラブーンは約束を覚えているのかも生きているのかさえもわからなかった。

そんなラブーンが元気で、生きていることをルフィから告げられた。

彼はブルックのことを待っていてくれたのだ。

ラブーンのことを聞いたときのブルックの反応がこのシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116125539p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116125557p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

5位 生物皆!! 死んだら骨だけ!!!

 

魚人島にて、敵の魚人たちは、”死んで恨みを残せ”と味方を攻撃し始めた。

”死んだ”ことのあるブルックは、この発言を否定する。

死んだら何も残らないことを骨のブルックだからこそよくわかっていた。

「生物みんな死んだら、仲良く骨だけ」

何もできないのである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116161014p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

4位 海賊”麦わらのルフィ”は生きている!!!

 

2年間の修行の期間で、ブルックは”ソウルキング”として大スターになっていた。

その2年間の間、なんの音沙汰もなかったルフィには、死亡説が流れていた。

ブルックは、ライブの場で、ルフィ死亡説を否定する。

”麦わらの一味”の活動再開が高らかに宣言されたシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116160056p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116160123p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

3位 あ 私仲間になっていいですか?

 

”魔の三角地帯”で、辛く長い時間を過ごしてきたブルック。

だが、ルフィたちと出会ったことによって、その全てが変わっていった。

ブルックは今、50年間なかった希望のある時間を過ごしている。

そんなブルックが、麦わらの一味に正式加入することになったシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116130937p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116131026p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116130954p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

2位 唄いませんか?

 

骨になる前にブルックが所属していた唄う海賊”ルンバー海賊団”は、戦いに破れてしまった。

全員が瀕死の重症を負い死ぬまでの時間はもう残されていない。

彼らが、最後の時間を過ごすのに使ったのは、”唄う”ことであった。

再会を約束したラブーンにきかせる為の唄を録音した。

そんな、”ルンバー海賊団”一世一代の大合唱がこのシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116135334p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181116135353p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

1位 男が一度...!!! 必ず帰ると言ったのだから!!!

 

かつての仲間”ラブーン”との再会を約束していたブルックたちだったが、一度は夢破れて全滅してしまった。

それから50年間、海賊団唯一の生き残りのブルックはまだ、再会を諦めずにあがいていた。

それをルフィたちに伝えた、ブルックの言葉がこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160627122403p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20160627122413p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

まとめ

個人的にお気に入りな「ONE PIECE」の登場人物の「ブルック」の名言をまとめてみた。

泣けるシーンや笑えるシーンの多い作品である。

ブルック以外の登場人物たちにも、数々の名場面・名シーン・名言が存在する。

初読や再読のきっかけになったらいいなと思います。

 

ワンピースの「名言」に関する記事はこちら

 

ワンピースキャラクターの「名言」に関する記事はこちら