漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

「異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました」ってどんな漫画?あらすじ・おすすめポイントを紹介

 

普通の学生だったナギは、ある日突然異世界へと強制召喚されてしまう。

ここで、「勇者になって魔王を倒す」...と思いきや、マイペースなナギはその依頼を断り、ファンタジーな世界で普通の日常を送っていくことにする。

召喚されたナギはチートなスキルを持っている。

彼が持っているのは、「能力再構築」というスキルを解体、分解をして新たな能力を生み出すものである。

このスキルを使って、自分の”奴隷”で”嫁”な異世界美少女たちを仲間にしつつ、”嫁”たちの能力を最強にカスタマイズして異世界を旅していく。

同名小説のコミカライズ作品。

元普通の学生と、最強の嫁たちによるハーレムな日々を描いた異世界ファンタジー漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181112100222p:plain

(出典:『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』)

 

「異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました」の世界観

「異世界迷宮でハーレムを」は中世西洋のような王道ファンタジーの世界感で物語が展開していく。

人間だけではなくエルフなど、多種族が存在する世界で、魔法やスキルがあり、魔物もいる。

スキルは、ゲームの画面のようなものを見て確認、操作することが可能である。

また、奴隷制もあり、主人と奴隷が”契約”することで奴隷関係を結ぶ。

異世界へと召喚されたナギも、この奴隷制を使って”嫁”を増やしていく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181112102830p:plain

(出典:『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』)

 

主要登場人物たち

主人公・ナギ

マイペースなナギは召喚されてすぐに魔王退治をするのをやめ、勇者ルートを外れてしまった。

ナギは、なんとか異世界で生き残ることを目指していく。

特殊なスキルなスキルを持っていること以外は、基本的には普通の少年である。

ナギは異世界を冒険していく中で、奴隷の嫁を増やしていくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181112100611p:plain

(出典:『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』)

 

召喚されたナギが与えられたスキルは「能力再構築」である。

このスキルを使うことによって、新たなスキルをどんどんと生み出していく。

嫁たちのスキルをいじっていくことで、まさに”チート”な最強の”嫁”たちを生み出していくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181112100649p:plain

(出典:『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』)

 

嫁1・セシル

ナギが最初に”嫁”で奴隷”にしたのは、ダークエルフのセシルである。

彼女は、奴隷として店で売られていた。

ナギのスキルで強化されたセシルは最初のチートな”嫁”として、ナギに献身的に尽くし、冒険をサポートしていく。

だが、”ダークエルフ”のはずのセシルには隠された正体があり、この秘密も波乱を生んでいく。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181112100511p:plain

(出典:『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』)

 

嫁2・リタ

次にナギが”奴隷”として契約するのはリタである。

教団の神官長として働いていた彼女だったが、ナギと交わしたとある約束が原因で教団を首になってしまう。

リタも”奴隷”になった後は、チートな”嫁”として、スキルをカスタマイズされる。

リタにもセシル同様に隠された正体があった。

最初はナギのことを親の仇のように嫌っていたリタだったが、徐々にナギに対して心を開いていく。 

f:id:dokusyo_geek_ki:20181112100426p:plain

(出典:『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』)

 

おすすめポイント

最強のチートな嫁たち

「異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました」の特徴としては主人公自身の戦闘能力がそこまで高くないことにある。

主人公の特殊な能力は、スキルをカスタマイズすることであり、この力で嫁たちをどんどんと強くしていく。

サポート役の主人公と、最強の戦闘能力を持つ嫁たちといった構図となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181112100932p:plain

(出典:『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』)

 

増えていく嫁

冒険をしていく中で、ナギの”嫁”は少しづつ増えていく。

ナギは自ら、”嫁”を増やそうとはせずにやむおえない事情や、成り行きで嫁を増やしてしまう。

しかも、この”嫁”たちが様々な秘密を抱えていて、これらの秘密もまた、ナギにトラブルに巻き込んでいくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181112101300p:plain

(出典:『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』)

 

ハーレム状態な主人公

パーティーは、一人の主人と複数の美少女奴隷といった状況で、主人公はハーレムな状況となっている。

異世界の多種族な美少女たちと楽しい日常を過ごしていく。

戦闘シーンや冒険のシーンだけではなく、”奴隷”で”嫁”な異種族美少女とのいちゃいちゃしていくシーンもこの作品の魅力の一つとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181112100906p:plain

(出典:『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』)

 

作者の別の作品

この漫画は漫画家・カタセミナミと原作者・千月さかき、キャラクター原案・東西によって描かれている。

原作者・千月さかきは原作小説「異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました」を始めとして他の小説も描いている。

 

 

 

終わりに

というわけで、美少女奴隷たちとの冒険を描いたファンタジー漫画である『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』を紹介した。

主人公のナギは特殊なスキルを使って、チートな嫁を増やしていく。

多種族の可愛い嫁たちの姿を見られる魅力の一つである。

同名小説のコミカライズ作品となっている。

『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』は、少年とその嫁たちが異世界を冒険していくハーレム系ファンタジー漫画に興味がある人には、おすすめの作品となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181112101027p:plain

(出典:『異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました』)