漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【最新版】ライトノベル原作のおすすめの「ラノベ漫画」を厳選して紹介!

f:id:dokusyo_geek_ki:20160315231931j:plain

(出典:『狼の香辛料』)

 

ライトノベルを原作として、コミカライズされたラノベ漫画は数多くあります。

ファンタジー、恋愛、ミステリー、ダークファンタジー、グルメなどのあらゆるジャンルのライトノベルが漫画化されています。

様々な人気のライトノベルを漫画で読むことができます。

ここでは、そんなライトノベル原作のラノベ漫画の中で、おすすめの面白い作品をまとめてみました。

少年コミック、少女コミック、青年コミックの中から、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んであります。

ぜひ、この記事を参考にして、面白そうな漫画を探してみてください。

 

おすすめの面白い「ラノベ漫画」を紹介!

「異世界転生系」のラノベ漫画

29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。

 

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 

世界最強の後衛 ~迷宮国の新人探索者~

 

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

 

魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 

ポーション頼みで生き延びます!

 

盾の勇者の成り上がり

 

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

 

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~

 

二度目の人生を異世界で

 

幼女戦記

 

無職転生 ~異世界行ったら本気だす~

 

サキュバスに転生したのでミルクをしぼります

 

異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件

 

ありふれた職業で世界最強

 

宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

 

駆除人

 

私、能力は平均値でって言ったよね!

 

ナイツ&マジック

 

最果てのパラディン

 

レベル1だけどユニークスキルで最強です

 

現実主義勇者の王国再建記

 

失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

 

月が導く異世界道中

 

ネクストライフ

 

俺の家が魔力スポットだった件 ~住んでいるだけで世界最強~

 

塔の管理をしてみよう

 

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。-ΑΩ-

 

ライブダンジョン!

 

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?

 

聖者無双

 

この素晴らしい世界に祝福を!

 

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

 

「人外に転生する」異世界転生系のラノベ漫画

Re:Monster

 

蜘蛛ですが、なにか?

 

転生したら剣でした

 

転生したらスライムだった件

 

転生したらドラゴンの卵だった イバラのドラゴンロード

 

ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~

 

望まぬ不死の冒険者

 

人狼への転生、魔王の副官〜はじまりの章

 

オーバーロード

 

異世界で最強の杖に転生した俺が嫌がる少女をムリヤリ魔法少女にPする!

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

 

Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます

 

魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする

 

シロクマ転生

 

骸骨騎士様、只今異世界へお出掛け中

 

魔王様、リトライ!

 

邪竜転生

 

異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる

 

「ファンタジー」ジャンルのラノベ漫画

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

 

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

 

魔王の俺が奴隷エルフを嫁にしたんだが、どう愛でればいい?

 

勇者、辞めます

 

真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

 

自称!平凡魔族の英雄ライフ ~B級魔族なのにチートダンジョンを作ってしまった結果~

 

たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語

 

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

 

生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

 

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます

 

魔法科高校の劣等生

 

女騎士、経理になる。

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル

 

マージナル・オペレーション

 

強くてニューサーガ

 

辺境の老騎士 バルド・ローエン

 

狼と香辛料

 

十二大戦

 

とある魔術の禁書目録

 

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲

 

とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の一方通行

 

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン

 

キノの旅

 

賢者の孫

 

LV999の村人

 

「ダークファンタジー」ジャンルのラノベ漫画

回復術士のやり直し

 

暴食のベルセルク

 

人食いダンジョンへようこそ!

 

魔王の始め方

 

ゴブリンスレイヤー

 

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン

 

ゴブリンスレイヤー:ブランニュー・デイ

 

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

 

「ミステリー・サスペンス」ジャンルのラノベ漫画

GOSICK -ゴシック-

 

神様のメモ帳

 

掟上今日子の備忘録

 

虚構推理

 

化物語

 

少女不十分

 

生徒会探偵キリカ

 

美少年探偵団

 

零崎双識の人間試験

 

零崎軋識の人間ノック

 

悲鳴伝

 

Another

 

「ハーレム・恋愛」ジャンルのラノベ漫画

脱法テイマーの成り上がり冒険譚

 

与えられたスキルを使って稼いで異世界美女達とイチャイチャしたい

 

くじ引き特賞 無双ハーレム権

 

理想のヒモ生活

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

 

俺だけ入れる隠しダンジョン ~こっそり鍛えて世界最強~

 

異世界はスマートフォンとともに。

 

若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

 

異世界エルフの奴隷ちゃん

 

異世界支配のスキルテイカー ゼロから始める奴隷ハーレム

 

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

 

異世界迷宮でハーレムを

 

異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました

 

「SF」ジャンルのラノベ漫画

銀河英雄伝説

 

マルドゥック・スクランブル

 

All You Need Is Kill

 

涼宮ハルヒの憂鬱

 

「グルメ」ジャンルのラノベ漫画

異世界居酒屋「のぶ」

 

異世界食堂

 

とんでもスキルで異世界放浪メシ

 

居酒屋ぼったくり

 

異世界のんびり農家

 

「ギャグ・コメディ」ジャンルのラノベ漫画

はたらく魔王さま!

 

「歴史」ジャンルのラノベ漫画

薬屋のひとりごと

 

終わりに

おすすめの「ラノベ漫画」を紹介してみました。

人気のライトノベルが漫画化されただけあって、面白い漫画が多いです。

この記事に掲載されている作品は、連載中と完結済みの漫画を問わずに、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた漫画を見つけることができれば、ぜひとも手にとってみてください。