漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

何もかもが”残念”な女幹部が今日も暗躍をする...「残念女幹部ブラックジェネラルさん」【漫画感想】

 

世界征服をたくらむ秘密組織“RX団”の女幹部・ブラックジェネラル。

彼女は今日も仲間たちと共に悪事を働いている。

そして、それを阻止して街を守るのがヒーロー・ブレイブマン。

敵対する女幹部・ブラックジェネラルとブレイブマン......のはずだったのだが、なんと彼女はブレイブマンの大ファンだった

ブラックジェネラルは、あの手この手でブレイブマンへの猛アプローチをしていく。

悪の組織やヒーローによる何だか平和なドタバタコメディーが描かれる漫画。

女幹部・ブラックジェネラルの残念っぷりが際立っている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161030154353p:plain

(出典:『残念女幹部ブラックジェネラルさん』)

 

「残念女幹部ブラックジェネラルさん」のここが面白い

とにかく”残念”な女幹部・ブラックジェネラルさん

この漫画のタイトルにもある通り、秘密組織”RX団” の女幹部・ブラックジェネラルさんはとにかく残念。

悪の組織に所属しているのにヒーローが好きで、悪巧みはいつもドジで失敗して、警察官には舐められている。

そんな彼女だが、今日も健気にブレイブマンの元へと向かっていく。

残念な女幹部を主役にしたギャグ漫画である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161030154942p:plain

(出典:『残念女幹部ブラックジェネラルさん』)

 

街を守るヒーロー・ブレイブマン

そんなブラックジェネラルさんにいつも絡まれて迷惑しているのが、街を守るヒーロー・ブレイブマン。

ブレイブマンは、ブラックジェネラルさんの執拗なアプローチに翻弄されて、大迷惑を被っている。

性格は生真面目で、自分の思い描くヒーロー像のようにはうまくいかずに心が折れそうになりながらも、なんとかヒーローを続けている。

ブラックジェネラルさんに付きまとわれ続けている限り、彼の気が休まる日は来ないのかもしれない...。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161030155641p:plain

(出典:『残念女幹部ブラックジェネラルさん』)

 

RX団の仲間たち

ブラックジェネラルさんの所属する「RX団」には、彼女の仲間たちが所属しているのだが、彼らも一癖ある人物ばかり。

金欠に苦しみながらも、世界征服をなんとか達成しようと頑張るボス。

プリンが大好きで、怒るとかなり怖めの秘書。

作り出したもので、いつもトラブルを引き起こすマッドサイエンティストなどの人物たちが登場してくる。

彼らのドタバタっぷりも、とにかく笑えて面白い。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161030160400p:plain

(出典:『残念女幹部ブラックジェネラルさん』)

 

終わりに

残念な女幹部を中心にしたドタバタコメディーを描いた漫画『残念女幹部ブラックジェネラルさん』 。

ヒーローと女幹部の絡みや、悪の組織の残念っぷりを見ることができる。

平和でゆるいギャグ漫画で、明るく楽しく笑える。

女幹部ブラックジェネラルさんの残念な姿を見てみたい人にはオススメの漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20161030161024p:plain

(出典:『残念女幹部ブラックジェネラルさん』)

 

関連記事