漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【最新版】おすすめの「モンスター漫画」を厳選して紹介!

f:id:dokusyo_geek_ki:20160315231931j:plain

 

「モンスター漫画」とは、モンスターがでてきて、仲間になって共に冒険したり敵対したりとする漫画です。

ドラゴン、巨人、ゴブリン、スライム、人狼などの様々なモンスターが登場をしてきます。

ここでは、そんなモンスター漫画の中で、おすすめの面白い作品をまとめてみました。

アニメ化、ドラマ化、映画化されたような漫画があります。

少年コミック、少女コミック、青年コミックの中から、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んであります。

ぜひ、この記事を参考にして、面白そうな漫画を探してみてください。

 

 

おすすめの面白い「モンスター漫画」を紹介!

Re:Monster

 

蜘蛛ですが、なにか?

 

100万の命の上に俺は立っている

 

Sランクモンスターの《ベヒーモス》だけど、猫と間違われてエルフ娘の騎士(ペット)として暮らしてます

 

ふかふかダンジョン攻略記 ~俺の異世界転生冒険譚~

 

転生したら第七王子だったので、気ままに魔術を極めます

 

ゲーム オブ ファミリア 家族戦記

 

ここは俺に任せて先に行けと言ってから10年がたったら伝説になっていた。

 

魔王城でおやすみ

 

かつて神だった獣たちへ

 

転生したらスライムだった件

 

転生したらスライムだった件 魔物の国の歩き方

 

転スラ日記 転生したらスライムだった件

 

転生したらドラゴンの卵だった イバラのドラゴンロード

 

29歳独身は異世界で自由に生きた……かった。

 

チェンソーマン

 

ヒロインは絶望しました。

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

 

七つの大罪

 

黙示録の四騎士

 

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術

 

人食いダンジョンへようこそ!

 

ワンワン物語 ~金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ!~

 

ポンコツが転生したら存外最強

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか 外伝 ソード・オラトリア

 

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ファミリアクロニクル

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

 

人狼への転生、魔王の副官〜はじまりの章

 

くじ引き特賞 無双ハーレム権

 

地獄楽

 

姫様“拷問”の時間です

 

狼と香辛料

 

戦国妖狐

 

邪竜転生

 

オーバーロード

 

月が導く異世界道中

 

魔王の始め方

 

ドラゴンクエスト列伝 ロトの紋章

 

駆除人

 

転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~

 

ネクストライフ

 

血界戦線

 

ダンジョン飯

 

暴食のベルセルク

 

魔法使いの嫁

 

ベルセルク

 

勇者が死んだ!

 

ひきだしにテラリウム

 

二度目の人生を異世界で

 

FAIRY TAIL

 

FAIRY TAIL 100 YEARS QUEST

 

ジャガーン

 

ダレン・シャン

 

今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画

 

29歳独身中堅冒険者の日常

 

ゴブリンスレイヤー

 

ゴブリンスレイヤー外伝:イヤーワン

 

ゴブリンスレイヤー:ブランニュー・デイ

 

小林さんちのメイドラゴン

 

勇者の孫と魔王の娘

 

成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 

異種族レビュアーズ

 

Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

 

ミイラの飼い方

 

竜の学校は山の上

 

竜と勇者と配達人

 

惑星のさみだれ

 

空挺ドラゴンズ

 

女騎士、経理になる。

 

実は私は

 

この素晴らしい世界に祝福を!

 

ヴァン・ヘルシング ―Darkness Blood―

 

私、能力は平均値でって言ったよね!

 

どうぶつの国

 

赫のグリモア

 

とんがり帽子のアトリエ

 

魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 

ありふれた職業で世界最強

 

勇者様、湯加減はいかがですか?

 

最強の職業は勇者でも賢者でもなく鑑定士(仮)らしいですよ?

 

IT’S MY LIFE

 

竜のかわいい七つの子

 

Helck

 

ライブダンジョン!

 

Sレア装備の似合う彼女

 

ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり

 

齢5000年の草食ドラゴン、いわれなき邪竜認定 ~やだこの生贄、人の話を聞いてくれない~

 

最強職《竜騎士》から初級職《運び屋》になったのに、なぜか勇者達から頼られてます

 

LV999の村人

 

SAND LAND

 

望まぬ不死の冒険者

 

ド級編隊エグゼロス

 

ゴブリンはもう十分に強い

 

RAVE

 

デュエル・マスターズ

 

吸血鬼すぐ死ぬ

 

マギ

 

マギ シンドバッドの冒険

 

銀狼ブラッドボーン

 

ロザリオとバンパイア

 

ロザリオとバンパイア season II

 

ネクロマンス

 

終わりに

おすすめの面白い「モンスター漫画」を紹介してみました。

ドラゴン、巨人、ゴブリン、スライム、人狼などのモンスターが登場をしてきます。

この記事に掲載されている作品は、連載中と完結済みの漫画を問わずに、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた漫画を見つけることができれば、ぜひとも手にとってみてください。