漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【画像付き】『ナミ』名言・名シーン・名セリフおすすめランキング

f:id:dokusyo_geek_ki:20181110223756p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

世界一売れている漫画『ONE PIECE』。

海賊王を目指すモンキー・D・ルフィとその仲間たちが大冒険を繰り広げる。

ワンピースにはここぞというときに、かっこいいい台詞、泣ける台詞が数多く登場する。

『ONE PIECE』の登場人物の一人として”ナミ”がいる。

麦わらの一味の航海士として、船の操舵をしている。

そんなワンピースの登場人物の「ナミ」に注目して、名言集を画像付きでまとめてみた。

心に響く言葉の数々を見ることができる。

それでは、どうぞ。

 

 

「ナミ」名言ランキング

12位 なるーーっ!!!

 

ゼウスは、ビッグ・マムの魂を直接もらった喋る雲である。

ゼウスは、ナミの”天候棒(クリマ・タクト)”が作り出す雷が気に入ってしまった。

ナミはこのことを利用して、ゼウスを自分の”しもべ”にして武器に加えようとする。

ナミの狡猾さや恐ろしさが見られるシーンとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117220417p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117220417p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

11位 この船の”航海士”は誰!?

 

ゴーイングメリー号は、突き上げる海流(ノックアップストリーム)に乗って空を飛んでいた。

ただしこのままでは、地上に叩き落されるのは時間の問題である。

そこで、航海士のナミは船の操舵を開始する。

どんな異常な状況でも船を目的地まで連れて行こうとするナミ姿勢が見られるシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117220417p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

10位 みんな元気でね♡

 

ナミは「麦わらの一味」のメンバーになった。

自分が育ったココヤシ村からでていくときに、村人たちには何も言わずに走って船に乗り込んだ。

そのときナミは、村人たち全員の財布をスっていたのである。

”泥棒ネコ”としてのナミの手グセの悪さがでた、旅立ちのシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117220402p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117220417p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

9位 ...あら 男をくどくのに 許可が必要なの?

 

医者であるチョッパーを、ナミは一緒に海賊をやろうと誘っていた。

その場面を、Dr.くれはに見られて小言を言われてしまった。

それに対するナミの返事がこれである。

ナミの小悪魔的な要素が垣間見れるシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117220028p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

8位 神!? ...ああ...ナンボのもんよ!! 金より値打ちあんの!?

 

困難な旅路の末に到達した”空島”は、大量の黄金によって都市が作られた”黄金郷”であるとわかった。

お金が大好きなナミは大歓喜して、神に感謝する。

だが、この島は、”神・エネル”が支配をしていて、ナミは怖がっていた。

しかし、”金”の前にしたナミにとっては、所詮”神”など全く恐れる対象ではないのである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117215245p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117215309p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

7位 幸せパンチ!! 一人10万よ♡

 

アラバスタの王宮の風呂の中でのシーン。

男湯に入った男たちは、皆が壁によじ登ってナミとビビが入る女湯をのぞいていた。

彼らのことをナミが発見する。

そのときのナミの反応がこのシーンとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117220857p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117220913p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

6位 戦意を失い遠くにいる敵なら 恐くないのよ!!!

 

5位 今!! 盗〜〜聴〜〜中〜〜〜〜!!!

 

ナミはルフィとコビーの会話を盗聴していた。

この盗聴によって、海軍の情報を盗んでいた。

そんな波に対して、チムニーが話しかけた。

その際のナミの反応がこのシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117223114p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117223138p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

4位 私と一緒に死んで!!!

 

アーロンを裏切ったナミは、アーロンの元に戻らなければ、ココヤシ村の村人たち全員を殺すと脅された。

どうするか考えたナミが下した結論は、ルフィがアーロンを倒してくれると信じて、アーロンの元には戻らないことだった。

ナミは村人たちに死んでくれとお願いした。

ナミが腹をくくった瞬間のシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117222317p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117222336p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

3位 足の一本や二本や三本!!! へのカッパ!!!!

 

アラバスタでのナミとミス・ダブルフィンガーの戦闘シーン。

ナミは、「トゲトゲの実」の能力者のミス・ダブルフィンガーのトゲによって、足に穴を開けられた。

だが、ナミは痛がることなく反撃を開始する。

足の痛みなんて、ビビの国が荒らされた痛みに比べれば何でもないのである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117221626p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117221732p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

2位 抵抗しないのがかわいいんなら 願い下げよ!!

 

ナミとCP9・カリファの戦闘中のシーンで、ナミは”アワアワの実”の能力でつやつやにされてしまった。

ナミはそれを雨によって洗い落とす。

その際の二人の会話がこのシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117213944p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

1位 もう背中向けられないじゃないっ!!!!

 

ナミたちは炎と氷の島パングバザードで捕らわれて実験に使えわれている子供達を発見した。

助けを求められたが、自分たちも追われている途中であり、そのまま逃げようとの意見も出ていた。

その際の、皆を子供を助けるようにと説得した言葉がこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160627140951p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

まとめ

個人的にお気に入りな「ONE PIECE」の登場人物の「ナミ」の名言をまとめてみた。

泣けるシーンや笑えるシーンの多い作品である。

ナミ以外の登場人物たちにも、数々の名場面・名シーン・名言が存在する。

初読や再読のきっかけになったらいいなと思います。

 

ワンピースの「名言」に関する記事はこちら

 

ワンピースキャラクターの「名言」に関する記事はこちら