漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【画像付き】『シャンクス』名言・名シーン・名セリフおすすめランキング

f:id:dokusyo_geek_ki:20170114235023p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

世界一売れている漫画『ONE PIECE』。

海賊王を目指すモンキー・D・ルフィとその仲間たちが大冒険を繰り広げる。

ワンピースにはここぞというときに、かっこいいい台詞、泣ける台詞が数多く登場する。

そんなワンピースの登場人物に「赤髪のシャンクス」がいる。

幼い頃のルフィの恩人であり、赤髪海賊団を率いている船長である。

また、「新世界」にいる四皇の1人として、世界中の海賊たちに恐れられている。

ここでは、そんなシャンクスに注目して、名言集を画像付きでまとめてみた。

心に響く言葉の数々を見ることができる。

それでは、どうぞ。

 

 

「シャンクス」名言ランキング

13位 行くんだったらおれ達は いつか自分の船で行くよ!!

 

ロージャーの船に見習いとして乗船していた若き日のシャンクスは、『最後の島』であるラフテルに上陸することを辞退する。

『行くならば、自分の船で』

若き日のシャンクスは、自らの船で、自ら集めた仲間達と、自らの力で、いつかラフテルに到達することを夢見ていた。

そんな、若い頃のシャンクスの野心溢れる姿が見られるシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170115015332p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

12位 誰にも止められなくなるぞ...!!! 暴走するこの時代を!!!

 

11位 この戦争を 終わらせに来た!!!

 

海軍と白ひげ海賊団の頂上決戦。

多くの死者を出したこの戦いは、白ひげとエースの死によって、海軍側の目的は達せられた。

しかし、戦争はまだ続き死者は増え続けている。

そんな状況で、本来戦争に関係がないはずの赤髪海賊団が現れた。

そのシーンでのシャンクスの言葉が、このセリフである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170115015256p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

10位 今 会ったら... 約束が違うもんな

 

海軍と白ひげ海賊団の戦争において、兄であるエースを失ったルフィ。

ルフィも重症で、意識を失ってしまっている。

その場に現れたシャンクスは、ルフィと顔をあわせることもできたのだが、そうはしなかった。

二人の間には、「立派な海賊になって会う」という約束があった。

そんな、シャンクスの生き様が現れたシーンでの言葉がこのセリフである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170115015332p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

9位 おれは今 気分が悪ィんだが... 勝負でもしにきたか?

 

ミホークは、旧知のシャンクスの元を訪れた。

ミホークが来た理由は、イーストブルーでみたルフィのことを昔シャンクスが話していたことを思い出したからである。

世界に名が轟く、二人が出会う緊張感あふれるシーンである。

ちなみに、このときシャンクの機嫌が悪いのは、ただの二日酔いである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181118095837p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181118095907p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

8位 そいつは威しの道具じゃねェって言ったんだ...

 

シャンクスを威すために銃を突きつけた山賊がいた。

しかし、シャンクスはその威しに全く屈しずに、むしろその山賊に警告をする。

「銃を抜いたからには、命を懸けろ」と。

シャンクスの人生での厳しい戦いを感じることができるシーンとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170115004811p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

7位 考え方が違うから別々の道を好きに行きゃいいんだ それが海賊だ!!

 

かつて、海賊王のゴールド・ロジャーの船に乗っていた、若い頃のシャンクスとバギー。

その頃に二人は、自分の船を持つという夢を語り合っていた。

そのときにバギーが、シャンクスに対して自分の船に乗るようにと何気なく誘った。

それをシャンクスは即座に断る。

考え方が違うのだから、別々の道を好きに行けばいいと。

そのときのシャンクスのセリフがこの言葉である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170115022958p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

6位 泣いたっていいんだ......!! 乗り越えろ!!!

 

大敗北して、兄のエースを失ってしまったルフィ。

全てに絶望をして自分の弱さを攻めていた。

そんなルフィをシャンクスは遠く離れた地で考えていた。

男ならその辛さを乗り越えろと。

そんな、シャンクスのルフィを思うセリフがこの言葉である。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170115021957p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

5位 おれは友達を傷つける奴は許さない!!!!

 

シャンクスは普段は温厚な男である。

海賊であるにも関わらず、頭から酒をかけられようが笑って許してしまう。

しかし、そんなシャンクスが年下の”友達”であるルフィが傷つけられているところを見てしまい怒った。

シャンクスは、自分のためには怒らないが、仲間のためには怒る男なのである。

そんなシャンクスの生き様がわかる言葉がこのセリフである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170115005503p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

4位 おれ達が相手をしてやる!!!

 

海軍と白ひげ海賊団の頂上決戦において、仲介に入った赤髪海賊団。

彼らは無益な戦いを止めるために、「これ以上に戦いたいのなら自分たちが相手をする」と高らかに宣言をする。

この宣言をきっかけにして、戦争は終結を迎える。

そんな、赤髪海賊団船長のシャンクスが、戦争の終結を宣言したシーンがこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170115015345p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

3位 無事でよかった

 

山賊によって海に投げ捨てられてしまったルフィ。

悪魔の実を食べたルフィは、泳ぐことができない。

さらに、ルフィは近海の主に襲われかけていた。

そんなルフィを助けるために飛び込んだシャンクスは、ルフィを救うことには成功したが、代わりに左腕を失ってしまった。

そんなシャンクスを見て、泣いているルフィに対して、シャンクスがかけた言葉がこれである。

シャンクスの仲間を思う気持ちが現れたセリフとなっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170115010406p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20170115010418p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

2位 敵船につき......少々威嚇した

 

シャンクスは、白ひげ海賊団の船に一人で乗り込んでいく。

目的は、船長の”白ひげ”と交渉をすること。

その際に、覇気を使って海賊団全体を威嚇した。

シャンクスの強さが現れているシーンでの、かっこよさが存分に現れているセリフがこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170115013629p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20170115013642p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

1位 いつかきっと返しに来い 立派な海賊になってな

 

「海賊王になってやる!!!」

島から旅立つシャンクスたちに向かって幼い頃のルフィは叫んだ。

そんなルフィを見て、シャンクスは自分が愛用していた”麦わら帽子”を託した。

これが、のちに世界中の海にその名を轟かすことになる「麦わらのルフィ」が誕生した瞬間だった。

そんな、シャンクスがルフィに大切な帽子を渡したシーンでのセリフがこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20170115011528p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20170115011540p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

まとめ

個人的にお気に入りな「ONE PIECE」の登場人物の「シャンクス」の名言をまとめてみた。

泣けるシーンや笑えるシーンの多い作品である。

シャンクス以外の登場人物たちにも、数々の名場面・名シーン・名言が存在する。

初読や再読のきっかけになったらいいなと思います。

 

ワンピースの「名言」に関する記事はこちら

 

ワンピースキャラクターの「名言」に関する記事はこちら