漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【画像付き】『ウソップ』名言・名シーン・名セリフおすすめランキング

f:id:dokusyo_geek_ki:20181110223756p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

世界一売れている漫画『ONE PIECE』。

海賊王を目指すモンキー・D・ルフィとその仲間たちが大冒険を繰り広げる。

ワンピースにはここぞというときに、かっこいいい台詞、泣ける台詞が数多く登場する。

『ONE PIECE』の登場人物の一人として”ウソップ”がいる。

麦わらの一味の狙撃手であり、特技がウソである。

そんなワンピースの登場人物の「ウソップ」に注目して、名言集を画像付きでまとめてみた。

心に響く言葉の数々を見ることができる。

それでは、どうぞ。

 

 

「ウソップ」名言ランキング

14位 誇り高き海賊様がっ!! 手ぶらでオチオチ帰れるかってんだァ!!

 

ルフィたちは、黄金郷の黄金を食べたヘビの腹の中から、黄金をとった。

そのことを空島の住人たちには言っていない。

引き止める空島の人々を振り切って逃走をした。

ウソップの啖呵とともに走り去ってゆく麦わらの一味が見られるのがこのシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117170242p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117170242p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

13位 この一件をウソにする!!!!

 

長く執事として仕事をしてきたクラハドールの正体は、海賊”キャプテン・クロ”であった。

ウソップは、このことを村人たちに教えたのだが、普段嘘ばかりついているウソップのことを誰も信じてくれなかった。

そこでウソップは”キャプテン・クロ”を倒して、この一件を全て嘘にしてしまうことにした。

男・ウソップが立ち上がった瞬間のシーンがこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117170242p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

12位 私の名は”そげキング”!!!!

 

海列車の上で、ウソップはサンジ、フランキーと共にロビン奪還作戦に挑もうとしている。

だが、麦わらの一味を抜けたウソップは、素直にロビンを助けにいくことができない。

そこで仮面を被り、別人となってロビン奪還作戦に加わった。

”そげキング”登場のシーンがこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117170242p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

11位 今からおれが!!! お前らの”伝説のヒーロー”になってやる!!!

 

ウソップは、トンタッタ族たちに対して嘘をついて、自分のことをヒーローだと思い込ませていた。

トンタッタたちは、この嘘を信じ込んで、ピンチになったときにウソップが救出しに来てくれると思っている。

そんなトンタッタたちをみて、ウソップは嘘をついたことを言い、命を張ることを決意した。

”嘘のヒーロー”が、”本物のヒーロー”になるために動き出したシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117170242p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

10位 おれと決闘しろォ!!!!

 

メリー号は、もうこれ以上の航海ができないほどに傷んでしまっていた。

ルフィは、船を乗り換えることに決めたが、ウソップはそれを認めない。

二人は決定的な対立をしてしまう。

メリー号の処遇を巡って、ウソップがルフィに決闘を挑むシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117170314p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117170427p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117170444p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

9位 しかも手負いで背を向けた敵なら任せろォ!!!

 

ウソップ、ナミは麦わらの一味の中でも、ビビリな方である。

そんな二人から、背を向けて逃げていく敵がいた。

戦意のない敵なら何も恐くはなく、遠距離攻撃は二人の得意分野である。

二人が、コンビで攻撃を決めるシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117214324p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

8位 ルフィを信じろ

 

ロビンは、ルフィたちに危害が加わらないようにと、麦わらの一味を離れていた。

ロビンは麦わらの一味を抜けるに当たって、ルフィの許可を得ていない。

海賊は、船長の許可なく一味を抜けられないのである。

ロビンがルフィたちを信じてくれれば、どんな困難でも乗り越えられる。

そんなウソップの気持ちが現れたセリフである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117155601p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117155533p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

7位 ウソップ海賊団を!!! 解散する!!!!

 

ウソップは、自分が育った村で子供たちを集めて”ウソップ海賊団”を作っていた。

今までは、ごっこ遊びのような海賊だったが、これからは本当の海賊になる。

ウソップは、”ウソップ海賊団”を解散する。

そんな、子供の時代をともに過ごした”仲間”たちとの別れのシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117165648p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117165618p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

6位 あいつらと本気で笑いあっていいはずがねェ!!!!

 

ウソップは強敵の魚人を前にして、死んだふりをしてやり過ごそうとしていた。

海賊になる前のウソップだったら、このまま起き上がらなかった。

だが、海賊になったからにはそうはいかなかった。

仲間たちのためにも、この敵は自分が引き受け、戦い抜くと決意する。

そんな、海賊になったウソップの勇気を振り絞った一言がこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117164839p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117164804p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

5位 おれは元から!!! ネガティブだ!!!!

 

”ネガティブ・ホロウ”は、攻撃をくらうとネガティブになってしまう技である。

だが、この技がウソップには効かなかった。

”ネガティブ・ホロウ”の使い手・ペローナは、今まで、そんな人間を見た事はない。

なぜ、ウソップにこの技が効かないのか?

それに対する、ウソップの回答がこのセリフである。

ウソップは、普段からネガティブすぎたのである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117163856p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117163913p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

4位 あいつにはおれ様の力が必要なんだ!!!

 

ウソップはルフィと冒険をしていて、ルフィは特別な人間であり、自分が何もしなくても勝手に夢を叶えるんだと思い込んでいた。

しかし、ルフィの負けた姿を見て、それが間違いだったのだと気づく。

ルフィには、支える仲間が必要なのである。

「自分だ強くなってルフィを支えてやろう」と誓った、ウソップの修行に入っていくときのシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117161611p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117161624p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

3位 今やそれができちまう!!!

 

魚人島での新魚人海賊団との戦いの最中、ウソップは敵への勝利宣言をする。

今までは、ウソをついては逃げ回っていたが、2年間の修行の末に弱かったウソップにも強者としての貫禄がついてきた。

その際のウソップのセリフがこれである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160626210510p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

2位 もう一度...!!! おれを仲間に入れてくれェ!!!!

 

ウソップはルフィと決闘をして、麦わらの一味を抜けてしまった。

だが、そのことを後悔していて、もう一度一味に入り直したいと思っていた。

ルフィたちに向けてのウソップの謝罪のシーンがこれである。

この後、麦わらの一味の一員として、また仲間たちと冒険をしていくことになる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117162726p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117162754p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117162814p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

1位 仲間の夢を笑われた時だ!!!!

 

ウソップとチョッパーは、戦いの中で敵たちに、ルフィの「海賊王になる夢」を笑われた。

それが誰であろうとも、仲間の夢を笑った奴のことを許すわけにはいかない。

ボロボロになった状態でもウソップは立ち上がった。

仲間とその夢を想うウソップの気持ちが現れたシーンである。

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117160437p:plain

f:id:dokusyo_geek_ki:20181117160455p:plain

(出典:『ONE PIECE』)

 

まとめ

個人的にお気に入りな「ONE PIECE」の登場人物の「ウソップ」の名言をまとめてみた。

泣けるシーンや笑えるシーンの多い作品である。

ウソップ以外の登場人物たちにも、数々の名場面・名シーン・名言が存在する。

初読や再読のきっかけになったらいいなと思います。

 

ワンピースの「名言」に関する記事はこちら

 

ワンピースキャラクターの「名言」に関する記事はこちら