漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

世界一バカな人種「男子高校生」たちの日常『男子高校生の日常』

 

世界一バカな人種といえば、「男子高校生」。

有り余る体力やエネルギーと時間は、訳のわからない方向へと向かっていく。

そんな、おバカな男子高校生たちの学校生活や放課後を描いたギャグ漫画がこの『男子高校生の日常』である。

男子校に通う男子高校生たちが、全力ではしゃいで騒ぎまくる。

どうしようもない行動の数々を見て、お腹を抱えて笑いまくれる漫画となっている。

全7巻で完結済み。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160728091952p:plain

(出典:『男子高校生の日常』)

 

「男子高校生の日常」のここが面白い

男子高校生の戯れ

この漫画では、主に男子高校生たちの戯れが描かれている。

友達たちと暇な時間に、一発芸を見せ合ったり、魔王ごっこをしたり、妹の制服を勝手に着てみたりとしながら遊んでいる。

さらに、そのことが妹にばれてみたりと恥ずかしい思いをする。

こんな彼らのなんの役にも立たない悪ふざけが見ていてとにかく笑えて面白い。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160728093003p:plain

(出典:『男子高校生の日常』)

 

男子高校生の悩み

青春には悩みが付き物。

男子校に通う彼らは、とにかく他校の女子と関わりを持ちたかったり、彼女が欲しかったりとして悶えている。

さらには、親にエロ本が見つかったことで悩んでいたりもする。

側から見たらどうでもいいような悩みを真剣し考えている姿もまた、愉快に笑えるように描かれている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160728093438p:plain

(出典:『男子高校生の日常』)

 

女子高生は異常

男性高校生だけではなく、女子高校生たちの日常もまた描かれている。

彼女らも、男性高校生たちに負けないくらいにはっちゃけている。

男性高校生たちは妹の制服を勝手に着ていたが、女子高生たちは兄の制服を着て大騒ぎ。

それがばれたりしてとする、とんでもない日常を過ごしている。

こちらもまた、愉快に笑うことができる。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160728094530p:plain

(出典:『男子高校生の日常』)

 

終わりに

というわけで、『男子高校生の日常』を紹介した。

男子高校生たちと、ときどき女子高生たちが大騒ぎをするギャグ漫画。

一度読み出すと止まらなくなる中毒性のある作品で、彼らのバカな日々がとにかく笑えて面白い。

全7巻で完結済み。

どうしようもない日々を見ながらとにかく笑いたい人にはおすすめの漫画となっている。

f:id:dokusyo_geek_ki:20160728092722p:plain

(出典:『男子高校生の日常』)

 

関連記事