漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【最新版】おすすめの「ドラマ化漫画」を厳選して紹介!

f:id:dokusyo_geek_ki:20160315231931j:plain

 

「ドラマ化漫画」とは、ドラマ原作となった作品です。

バトル・アクション、恋愛、ミステリー、ファンタジー、SF、ギャグと様々なジャンルの漫画がドラマになっています。

ここでは、そんなドラマ化漫画の中で、おすすめの面白い作品をまとめてみました。

ドラマ化だけではなく、アニメ化、映画化されたような漫画もあります。

少年コミック、少女コミック、青年コミックの中から、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んであります。

ぜひ、この記事を参考にして、面白そうな漫画を探してみてください。

 

 

おすすめの面白い「ドラマ化漫画」を紹介!

ミステリと言う勿れ

 

荒ぶる季節の乙女どもよ。

 

逃げるは恥だが役に立つ

 

テセウスの船

 

僕だけがいない街

 

LIAR GAME

 

荒川アンダー ザ ブリッジ

 

ドラゴン桜

 

ギャルと恐竜

 

金田一少年の事件簿

 

賭ケグルイ

 

のだめカンタービレ

 

GTO

 

東京タラレバ娘

 

監獄学園

 

モンタージュ

 

喰う寝るふたり 住むふたり

 

ROOKIES

 

きょうは会社休みます。

 

喰いタン

 

居酒屋ぼったくり

 

クズの本懐

 

いつかティファニーで朝食を

 

深夜のダメ恋図鑑

 

信長のシェフ

 

クロサギ

 

予告犯

 

海猿

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。

 

理系の人々

 

ろくでなしBLUES

 

海月姫

 

モブサイコ100

 

アシガール

 

医龍

 

孤独のグルメ

 

地獄先生ぬ~べ~

 

となりの関くん

 

アゲイン!!

 

ウロボロス -警察ヲ裁クハ我ニアリ-

 

ワカコ酒

 

神の雫

 

咲-Saki-

 

シバトラ

 

こちら葛飾区亀有公園前派出所

 

弱虫ペダル

 

ベイビーステップ

 

健康で文化的な最低限度の生活

 

働きマン

 

インベスターZ

 

モテキ

 

山田くんと7人の魔女

 

紺田照の合法レシピ

 

聖☆おにいさん

 

闇金ウシジマくん

 

僕たちがやりました

 

BLOODY MONDAY

 

ダメな私に恋してください

 

ダメな私に恋してくださいR

 

探偵学園Q

 

アカギ

 

忘却のサチコ

 

トモダチゲーム

 

ラーメン大好き小泉さん

 

DEATH NOTE

 

ふたりエッチ

 

終わりに

おすすめの面白い「ドラマ化漫画」を紹介してみました。

ドラマ化だけではなく、アニメ化、映画化されたような漫画もあります。

この記事に掲載されている作品は、連載中と完結済みの漫画を問わずに、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた漫画を見つけることができれば、ぜひとも手にとってみてください。