漫画ギーク記

漫画を中心にしたおすすめの面白い本について書いています

【最新版】おすすめの「ほのぼの漫画」を厳選して紹介!

f:id:dokusyo_geek_ki:20160315231931j:plain

 

「ほのぼの漫画」とは、読んでいるだけで、ほのぼのとした気分になってくる作品です。

ゆるい人物や動物などが登場して、ほのぼの気分でマンガを読みたいときには最適の作品ばかりとなっています。

ここでは、そんなほのぼの漫画の中で、おすすめの面白い作品をまとめてみました。

アニメ化、ドラマ化、映画化されたような漫画があります。

少年コミック、少女コミック、青年コミックの中から、連載中・完結済みを問わずに名作・傑作・人気作を選んであります。

ぜひ、この記事を参考にして、面白そうな漫画を探してみてください。

 

 

おすすめの面白い「ほのぼの漫画」を紹介!

SPY×FAMILY

 

29歳独身中堅冒険者の日常

 

ギャルと恐竜

 

それでも歩は寄せてくる

 

カノジョも彼女

 

魔入りました!入間くん

 

僕の心のヤバイやつ

 

姫様“拷問”の時間です

 

高嶺のハナさん

 

君のことが大大大大大好きな100人の彼女

 

よふかしのうた

 

異種族レビュアーズ

 

古見さんは、コミュ症です。

 

幸せカナコの殺し屋生活

 

ふたりソロキャンプ

 

オデット ODETTE

 

メイドの岸さん

 

宇崎ちゃんは遊びたい!

 

ポンコツちゃん検証中

 

ゆるキャン△

 

フェチップル

 

放課後の拷問少女

 

トニカクカワイイ

 

からかい上手の高木さん

 

からかい上手の(元)高木さん

 

ハコヅメ~交番女子の逆襲~

 

みなみけ

 

その着せ替え人形は恋をする

 

秘密のレプタイルズ

 

ようかい居酒屋 のんべれケ。

 

イジらないで、長瀞さん

 

異世界温泉に転生した俺の効能がとんでもすぎる

 

可愛いだけじゃない式守さん

 

ポンコツンデレな幼馴染

 

群れなせ!シートン学園

 

ダンベル何キロ持てる?

 

貞操逆転世界

 

いにんぐ!

 

鴻池剛と猫のぽんた ニャアアアン!

 

男子高校生を養いたいお姉さんの話

 

あしょんでよッ ~うちの犬ログ~

 

未熟なふたりでございますが

 

世界の終わりに柴犬と

 

干物妹!うまるちゃん

 

エルフさんは痩せられない。

 

少女終末旅行

 

魔王城でおやすみ

 

まどろみバーメイド

 

School Rumble

 

小林さんちのメイドラゴン

 

うちのメイドがウザすぎる!

 

そんな未来はウソである

 

うちの犬が子ネコ拾いました。

 

鴻池剛の崖っぷちルームシェア 犬と無職とバンドマン

 

理系の人々

 

決してマネしないでください。

 

いとしのムーコ

 

勇者様、湯加減はいかがですか?

 

ガイコツ書店員 本田さん

 

上野さんは不器用

 

ワカコ酒

 

幼女戦記食堂

 

今まで一度も女扱いされたことがない女騎士を女扱いする漫画

 

俺んちのメイドさん

 

魔王になったので、ダンジョン造って人外娘とほのぼのする

 

働かないふたり

 

異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件

 

キミと話がしたいのだ。

 

ひげを剃る。そして女子高生を拾う。

 

ふらいんぐうぃっち

 

甘々と稲妻

 

我々は猫である

 

中間管理録トネガワ

 

1日外出録ハンチョウ

 

ふしぎねこのきゅーちゃん

 

ハヤテのごとく!

 

俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

 

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

 

徒然チルドレン

 

新久千映のねこびたし

 

マコさんは死んでも自立しない

 

新米姉妹のふたりごはん

 

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

 

僕の彼女は最高です!

 

犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい

 

新世紀エヴァンゲリオン 碇シンジ育成計画

 

木根さんの1人でキネマ

 

兄弟にゃんこスウとクウ

 

くまみこ

 

サチのお寺ごはん

 

理系が恋に落ちたので証明してみた。

 

ゴブリンはもう十分に強い

 

木曜日のフルット

 

くーねるまるた

 

くーねるまるた ぬーぼ

 

ばらかもん

 

たくのみ

 

サイボーグクロちゃん

 

ネクロマンス

 

ねことじいちゃん

 

まめねこ あずきとだいず

 

三ツ橋高校ねこ部!

 

終わりに

おすすめの面白い「ほのぼの漫画」を紹介してみました。

読んでいるだけで、ほのぼのとした気分になることができます。

この記事に掲載されている作品は、連載中と完結済みの漫画を問わずに、どれも面白い作品ばかりとなっています。

興味を持ってた漫画を見つけることができれば、ぜひとも手にとってみてください。